【ラジオ】オール巨人 若手時代の年収告白 36万から4000万まで「ずっと倍、倍、倍、倍」 [爆笑ゴリラ★]

1 :爆笑ゴリラ ★:2022/01/02(日) 13:16:10.98 ID:CAP_USER9.net
1/2(日) 11:33
デイリースポーツ

オール巨人 若手時代の年収告白 36万から4000万まで「ずっと倍、倍、倍、倍」
 
 漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が1日、ABCラジオ「ラジオパーソナリティ帝王への道!兵動大樹の十番勝負!その7」に出演。コンビ結成初期からの年収を告白した。

 巨人は「デビューして3、4年目ぐらいで来た」という漫才ブーム以前から東京での仕事も多かったといい、ツービートやセントルイスと共演していた時代を述懐。「金もまったくなかったし、東京で泊まってもホテルから一歩も出えへんねん。金もないから。でも、みんな誘われんねん。『巨人さん、どっか行きましょうよ』とか。金ないから『オレ払わなあかんなったらどうしよう』って。阪神もオレも全然ホテルから出えへんかった。吉本、金くれへんかったもん。かっこ悪いもんな、そう(金がないと)なったらな」と振り返った。

 そして、「ナンボやったかな。1年目、巨人・阪神、個人個人で36万ちゃうかったかな。年収。月3万やった。次に(年収)70万になって、140万…、ずっと倍、倍、倍、倍いったわ。4000万ぐらいまで」と詳細に告白した。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3bf486912d352ac67ac8c983e5ed03a38794323c

66 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 15:48:38.94 ID:GHu8XHL70.net

>>65
一時期というより「島田一門」だから
ガチ吉本。ただ「東京進出」を吉本に
反対だされて、一度辞める。

時がかなり経て復帰して洋八と漫才した
けど、その後退所した件は、あの年齢
だし、今更でしょ。洋七の証言ばかりを
信じるのもアレだし

193 :名無しさん@恐縮です:2022/01/05(水) 19:44:37.99 ID:uU05M3ag0.net

>>157
そんなのこっちは気にして聴いてないよ笑

141 :名無しさん@恐縮です:2022/01/03(月) 09:54:47.07 ID:HuS1kV160.net

>>127
いや単純にライブが出来るかどうかだろ
他の芸人も口にする事あるが常設の箱が有るってのはやはり大きい

113 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 20:43:19.10 ID:ZMpOFEWF0.net

>>68
おぼんこぼんは関西人だけど浅草芸人だと自負してんじゃないの

113 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 20:43:19.10 ID:ZMpOFEWF0.net

>>68
おぼんこぼんは関西人だけど浅草芸人だと自負してんじゃないの

133 :名無しさん@恐縮です:2022/01/03(月) 04:27:24.40 ID:W+5E0Bpg0.net

>>128
ツービート〜ダウンタウン以降、芸人が主体的になって作家を交えて作るのが主流でしょ。
阪神巨人はやすきよみたいに作家に作ってもらってたタイプでしょ。
どっちがいいって話でもないが。

192 :名無しさん@恐縮です:2022/01/05(水) 00:26:29.80 ID:/MpGWXC/0.net

>>179
やすしや三枝のモノマネならさんまの方が悪意全開で似てる
サブローはまだ好意的モノマネだからやすしも笑って許してくれた

3 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 13:21:09.30 ID:vnFXGsPr0.net

これがいわゆる所得倍増計画に乗っかれた人なんだよ

180 :名無しさん@恐縮です:2022/01/04(火) 10:34:11.14 ID:xWPlt5YE0.net

>>5
巨人なんてNHKの番組でしか見ないのに?

116 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 22:27:54.33 ID:3Q9tH69z0.net

阪巨は師匠格だがおぼんこぼんて言うほどか?

29 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 14:07:09.91 ID:3Xc1dK/f0.net

>>1
ギター侍の波田陽区は
2004〜からのブレイクだが
最高月収で4000万までいった。
(もちろん瞬間最大風速)

小梅太夫も着声のDLだけで
1億円の売り上げを突破した。
(これは全て事務所の権利w)

例え一発屋でも
その時期にブレイクできた奴は
いい思いできたはず。

やはりリーマンショックから
東北大震災あたりが
ギャラの転換期だったな。

38 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 14:26:56.07 ID:/2ebBXKh0.net

全盛期は高額納税者番付に載ってたよね
巨人阪神って

165 :名無しさん@恐縮です:2022/01/03(月) 21:21:57.98 ID:D3Tw3ptM0.net

・明石家の名探偵
・「舌打ちすなぁ!」「パンパンやな」
これくらいしか知らんw

150 :名無しさん@恐縮です:2022/01/03(月) 17:25:30.14 ID:zULSSOYJ0.net

それでも有吉の1/10か

72 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 16:04:58.26 ID:GHu8XHL70.net

>>69
ごめんね。
今、地上波ほぼ見ないから、遠目から
見ればギャラ相方との関係性過去の
人間関係で出たという見解です。相方とも
かなりの確執の上でコンビ復活だったので
長続きはしないと予想してた的な・・

洋七は紳助の兄弟子にあたる立場ですから、
復帰後謙虚に仕事しないと、そりゃサブロー
もキレるでしょうね・・あくまで推論ですけど

79 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 16:40:39.21 ID:MFg4tyTk0.net

月収じゃないのかよ

で、倍々で上がっても年収4000万円かよ・・・

60 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 15:11:07.09 ID:GHu8XHL70.net

>>59
サンドは笑いゼロだよなガチで
後、東京03

伊達とかいう奴が共演の若手に恫喝気味に
笑いを強要してるのが、尚笑えん。富沢は
少しばかりかの才能は感じるが

64 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 15:31:38.40 ID:nH+t1nTb0.net

財布もパンパンやで
…ハハッ 冗談やがな

175 :名無しさん@恐縮です:2022/01/04(火) 07:10:51.85 ID:vfGBUVFC0.net

4000万が安いとか言ってる感覚がまさに日本経済が発展してない証のコメントだと実感した
昔と今のお金が一緒なわけない
そういう価値観を持てないんだろうな
ずっと金利0.0※%のオワコン日本じゃそうなるわ。それで儲けた利益は年々増配してる銀行株(外国人投資家が多い)

52 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 14:51:13.93 ID:w6tEK6NA0.net

こいつらは力関係ヒエラルキーだけで食ってて内実は何もない。ジャニーズと一緒。格付けして評価する。お笑いやらずにお笑い論を展開する。飲み屋や楽屋でやれやって話

135 :名無しさん@恐縮です:2022/01/03(月) 05:14:01.88 ID:bH0QFPzI0.net

漫才ブームの前、ヤングオーオーの頃から一番面白かった。
阪神巨人はブームがあろうがなかろうが頭角表して生き残ってたと思う。

169 :名無しさん@恐縮です:2022/01/03(月) 21:55:08.37 ID:EK0N5RVU0.net

>>167
段々上手くいかなくなって、コンビも解散状態に
やしきたかじん氏とサブロー氏が飲んでたら、
吉本幹部数人が来た
たかじん氏はサブロー氏を連れて一緒に土下座
吉本幹部が「止めてください」とたかじん氏を制止
これがきっかけになって、さんま紳助巨人が保証人となり
サブロー氏は吉本復帰

112 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 20:04:10.80 ID:7kv/4/3z0.net

俺やお前らにはビタ一文入らん話

28 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 14:07:00.45 ID:k9STISde0.net

自民党が創価と連立を続けるワケ

自民政府が公共事業の発注→創価企業で中抜き→一般人が安価で労働

そして、中抜きの一部が政治家へ戻り、選挙資金へ🤤

これが続くと、税金は上がり、給料減り続ける

オリンピック中抜きのパソナも天理の談合太陽光も不正融資太陽光もアベノマスクも全て創価学会🤗





35 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 14:20:32.57 ID:dRfA0TPJ0.net

バイトすりゃいいやん。

147 :名無しさん@恐縮です:2022/01/03(月) 16:00:59.92 ID:zhpQpsEc0.net

南出さん家は千里山

7 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 13:33:04.77 ID:TVEeEHVp0.net

漫才に専念できるようにお金貯めてから芸人になったとか言ってたな

127 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 23:32:54.32 ID:GHu8XHL70.net

>>123
吉本は売れ始めはギャラが少ないが
それ以降は結構出す事務所

吉本騒動の時に人力のおぎやはぎが
ぶっちゃけたが人力は歩合はかなり
いいが、他の待遇は吉本の方が上。
特に劇場。

歩合が良くても、単独ライブのノルマ
が吉本より地獄と言いたいんだろ、
恐らく

152 :名無しさん@恐縮です:2022/01/03(月) 17:29:07.26 ID:Ncd6FbMp0.net

>>87
別にそれも普通に漫才なんだけど
昔はテレビでネタをする時にはテロップで「作:○○」とちゃんと作家の名前も出てたし
歌手がいてその曲を自分で作ったか、作家が作ったかがそんなに大きな問題じゃないのと同じ

70 :名無しさん@恐縮です:2022/01/02(日) 15:58:47.43 ID:GHu8XHL70.net

>>67
貴方では無いけれども「巨人」を叩いてる
人間への戒めでね

その観点なら、オール巨人は劇場、営業、
47都道府県の演芸の舞台で数万、下手した
ら、数十万の板を踏んで来た「漫才師」で
ある。東京の地上波に立つのは彼にとって
は後進漫才師の為の「ボランティア」みた
いなもの。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おすすめニュース

まとめサイト様

アクセス数

  • 807
  • 960
  • 469,737